2017_4q_ana
7/32 - 2017年度 業績予想(概要)

【テロップ】
※各テロップ文字をクリックすると該当の場所がピンポイントで閲覧できます。



【ノート】
◎こちらのスライドは、2017年度の業績予想についてです。 ◎ご覧の通り、売上高は1兆9,100億円、営業利益は1,500億円、当期純利益は1,250億円の計画としています。航空事業において、堅調に推移している旅客需要を、更に取り込んでいく一方、貨物需要の回復や、Peach Aviationの連結化を追い風に、トップラインを向上させて、3期連続で最高益の更新を目指します。 ◎右側に、計画の主なポイントをお示ししています。引き続き、国際線旅客事業がグループの成長を牽引します。地政学リスクの影響については、今後の動向を注視していきます。 ◎費用面について、ボーイング787型機のエンジン部品に関する不具合等を受けて、今般、グループの整備体制を強化することとしました。作業工程の見直しも含めて、コストをかけてでも、着実に安全性を高めていきます。また、今後の成長ステージへの備えとして、人への投資を強化します。人手不足の解消や、採用競争力の向上を図り、必要な人財を確保するとともに、ベースアップの実施や、働き方改革の推進により、グループ社員の意欲を高めていきます。 ◎これらを前提として、2017年度の配当は、1株あたり6円を計画します。株主還元の考え方については、後ほど触れさせて頂きます。 ◎8ページをご覧ください。