2020_2q_anahd
27/27 - 航空事業 売上高・営業費用 計画

【テロップ】
※各テロップ文字をクリックすると該当の場所がピンポイントで閲覧できます。



【ノート】
◎航空事業における、売上高と費用の修正計画です。 ◎世界景気の減速懸念が高まっている中、国際線旅客事業において、足元のビジネス需要が弱含んでいます。 国際線貨物事業では、米中貿易摩擦問題を受けて、需要が低迷しているほか、LCC事業では、香港のデモや日韓関係による影響が、業績に表れています。 これらの、外部環境の悪化による影響は、今後も暫く続く可能性が高まっているため、売上高の計画を修正します。 ◎一方、営業費用について、収入に連動する費用を見直したほか、上期の実績を踏まえて、下期に計画していた各費用の追加削減を図りました。 ◎これらの結果、航空事業の営業利益は、1,360億円を計画します。 ◎次の41ページには、今回修正した航空事業の営業利益について、当初計画との差異を、グラフで整理しています。 また、43ページから45ページにかけて、各事業における売上高の見通しをもとに、ANA旅客・貨物事業、並びに、LCC事業における主な指標の前提値をお示ししていますので、ご確認ください。 ◎私からの説明は以上です。ご清聴ありがとうございました。