2020_2q_anahd
5/27 - 事業別の戦略ポイントと進捗

【テロップ】
※各テロップ文字をクリックすると該当の場所がピンポイントで閲覧できます。



【ノート】
◎事業別の戦略ポイントと進捗について、ご説明します。 ◎国際線旅客事業では、来年度の生産量拡大に向けて、人材の採用や訓練、航空機の受領など、リソースの万全な準備を着実に進めています。 また、成田空港のネットワーク拡大として、9月からパース線、今週10月27日からチェンナイ線を開設したほか、来年3月にはウラジオストク線を開設する計画です。 ◎国内線旅客事業では、昨年度から導入した新たな運賃制度の効果により、予約の早期化によって利便性を高めながら、同時に単価向上を実現しています。 今後は、大型機におけるプレミアムクラスの増席や、普通席の新シート導入など、機内プロダクトの品質向上を通じて単価の維持・向上を図り、収益基盤をさらに強化していきます。 ◎国際線貨物事業では、7月から大型フレイターが成田-上海線に就航しています。 本日から、成田-シカゴ線にも投入しており、大型貨物や危険品・特殊品などの新たな商材を獲得していく方針です。 同時に、下期については、当初計画に織り込んでいなかった減便・運休など、これまで以上に柔軟な生産量調整を実施することにより、収益性の改善に努めます。 ◎LCC事業では、この冬ダイヤからの運航を、Peach Aviationに一元化します。 重複路線の解消や、間接部門の集約など、統合の効果を追求します。 また、イールドマネジメントの強化により、海外エアラインとの競争激化に対抗する一方、韓国線における需要減少への対応を含めて、就航路線の再構築を図ります。 ◎7ページをご覧下さい。